ゆるふわスピリチュアル

目に見えないこと、波動やスピリチュアルなことなど

スピだけどスピなのか?

私がスピリチュアルな世界に足を踏み入れたのは、体の不調からだった。

結局、霊媒体質だった私は、ひたすら浄霊することで、現実的に不調から回復して、まともに生活できるようになった。

 

以前は週2日のパートさえも息絶え絶えで、しょっちゅう寝込んでいた。ちなみに、人間ドッグや脳ドッグを受けたりしたが、ものすごく健康体だった。

 

最初は浄化のヒーリングをしてもらっていたけど、自分でできる方がお金が安く済むと思い習った。

その先生は、よくある囲い込みみたいなのは一切なく、講習費も全部で2万ほどで済んだ。

 

びっくりするぐらい回復したのことで、とても感動してブログにも綴っていた。

それがどうにも気に入らないみたいだったのが、別で習っていた気功の先生だった。

 

気功は体力をつけようとして習っていた。でも激しい運動は無理と思い、私でもできそうな気功にした。実際、足腰が鍛えられて、体がさらに楽になったのは良かった。

 

ヒーリング系の記事を書き始めてから、気功の先生からの攻撃が始まった。

私の記事が傲慢だとか、ひどい記事だとか、そんなことは書くことではないとか、メールや電話でくる。マジで怖かった。

 

ある日、あなたのようなエネルギーは、私たち全体に悪影響を与える。今後は気功という言葉は一切使わないようにと言われ、やめさせられた。

 

最後に言われたのが「私は真理のど真ん中にいる人間。あなたのようなスピリチュアルな人は、私といると苦しくなるから」と。

 

正直、その先生から解放されて、気持ち的にすごく楽になった。私のブログで気功の紹介をしてたので、それで生徒さんが増えていたのもあったけど、私がヒーリングを習ったのが気にくわなかったんだろう。

 

囲い込みってホントに嫌だ。

 

ところで先日、その先生のパートナーのTwitterが目に留まった。

「自分ビジネス」のDVDを見て、感動したらしい。

あれ?スピリチュアルはダメだけど、似非スピリチュアルはいいんだ???

いろいろ謎~

 

でもその先生は、自分で稼げなくてパートナーに養ってもらってるから、強くは言えないんだろうな。

一貫性のない人間が、人を指導する立場はするべきでないと思うよ。いくら真理のど真ん中でもね。

 

 

しかし真理のど真ん中って何?