ゆるふわスピリチュアル

目に見えないこと、波動やスピリチュアルなことなど

HSPやエンパスの原因?

ヒーリングといえば、レ◯キですか?と聞かれるくらい、どうやらメジャーのようだけど

私は見ていてどうなんだろう???と思ってしまう。

 

伝授の時に乱暴にオーラ体に穴を空けられているから、謳っているような癒しのものように私は感じられない。

しかも4次元くらいのエネルギーなので、物の怪など魑魅魍魎クラスと親和性も高い。

 

ヒーラーが常に自分をクリアリングしたりと研鑽を続けないと、とてもヒーリングといえた代物ではない。

 

ところでヒーリングを習った人で、私はエンパスですとかHSPですとか、言う人が多いように感じられる。

 

そりゃあオーラに穴が空いていれば、過剰にエネルギーが入ってくる。いらない情報も遮断しにくくなる。当然、霊的な障害も多い。

 

ヒーリングの伝授って、エンパスやHSPの原因にもなってるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?

 

もちろん穴が空く原因も、すごく悲しい出来事があったとか、宗教やスピリチュアル団体と関わることでなど様々にある。

 

人からの影響を受けやすくなり、自分の考えがまとまらず、ごちゃごちゃしてしまう。

自分軸なんて、とても無理な状態。

 

実は私も昔関わったスピリチュアルで、穴を空けられたあげく、変なアンテナまで仕込まれてたんだけどね(^^;

それもがっつりと浄化しましたが。

 

ヒーリング伝授といっても、安心しちゃダメだよって話でした。